Lino**blog
メンズスタイル

「簡単」メンズ パーママッシュスタイル〜自分で作れるカッコいい〜

セットが苦手な人は読むべき!簡単にカッコよくセットするHOW TO

 こんにちはuakoko*のRicoです。

美容師をやっていてヘアカタを見せている時にお客様によく言われることがあります

「これって実際はアイロンですよね?」「自分で出来ないですよね」「朝は時間無いんですよね」

そうなんです。ヘアカタログに載っているものは99%がアイロンやコテを使って、プロの美容師が1時間も2時間も時間をかけて作っています。なぜそうなってしまうのかというと答えは簡単です。そっちの方がかっこいいからです。

100%のカッコいいを作るには時間も手間も必要です。しかしこれを毎日やるのは無理ですよね。

アイロンやコテを使うのが苦手な方もいると思います。そこでオススメするのがパーマです。美容師が作るスタイルは、アイロンやコテが無ければ再現出来ないものも多いです。なので、このブログではパーマでしっかりと再現できるスタイルを紹介して行きます。

パーマのメリットやデメリットはこちらのブログを参考にしてください。

メンズパーマ21選 失敗したくないあなたへ!原宿現役美容師が徹底解説

 

「uakoko*メンズマッシュパーマ」スタイル&パーマ紹介

王道・束感マッシュ

束感でもこの程度はパーマで再現できます。

パーマは、20ミリ〜12ミリで根元立ち上げ・毛先1カールパーマ

韓国マッシュ

一時的な流行りで終わらない韓国マッシュもパーマをかければ自分でセットできるようになります!

パーマは、20ミリ〜18ミリで前髪も全部ランダムにMIXパーマ

重め前髪・軽めシルエットのマッシュ

重めにカットした前髪に対して全体は軽く見えるようにカットしたマッシュはセットしないとダサくなりがちです。パーマをかけて毎日のセットを楽に!

パーマは、13ミリ〜11ミリでゆるパーマです。

細束マッシュ

細めの束間スタイルもパーマをかけてしまえばいつもの半分以下の時間でセットできる!

パーマは、18ミリ〜12ミリをミックスして大きめのカールと小さめのカールをMIXさせたパーマ。

メンズ限定!カット・パーマ優先予約ページ/当日予約◎・即時予約可

uakoko*が教えるパーマをかけた時のセット方法とオススメワックス

パーマをかけた時に勘違いしている人が多いなと感じるのは

「パーマをかければセットしなくてもいい!」これです。

パーマの種類は沢山あります。お客様が求めるスタイルによってはパーマをかければ何もせずにいい感じになるスタイルも、もちろんあります。しかし、今回紹介しているようなよく雑誌で見るマッシュスタイルはそうではありません。

「セットが楽になるように」パーマをかけているのでワックスやスプレーは必要です。

パーマをかけた時のセット方法で大切なのは、「ワックスを全体になじませる」事です。

パーマは水分を含ませるとカール感が強く出ます。そのため、ワックスをつけていない状態はパーマが無くなっているように感じることもあります。しっかりとワックスを揉み込んだら、鏡を見ながら自分の理想の形になるように整えていきます。

この時にパーマがかかっている事により、毛先が動きやすくなっています。少し整えるだけでしっかりと雑誌のようなスタイルに仕上げることができます。

 uakoko*のオススメ

パーマをかけているマッシュスタイルにオススメのワックスは

・プレジューム4

・ナカノ スタイリングワックス 3C

・NOTIO WAX

パーマをかけると髪の水分が抜け乾燥した髪になるので、油分が多いワックスがオススメです。

また、マッシュを作る時には硬すぎるとふんわり感が無くなってしまうので硬さは真ん中ぐらいがオススメです。

パーマをかける時に失敗しないためのHOW TO

こちらのブログをご覧ください。

メンズパーマ21選 失敗したくないあなたへ!原宿現役美容師が徹底解説

最後に

セットは初めから上手い人はいません。どんな有名美容師でも練習しています。

セットが苦手な方はまずはパーマをかけてやりやすいベースを作って見てはどうでしょう。

女の人が化粧で変わるように男の人も髪型で変わります。

自分の理想を手に入れるお手伝いをさせていただければ幸いです。

サロン情報

uakoko* by Lino**

明治神宮前駅・原宿駅から5分

表参道駅から7分

東京都渋谷区神宮前3-20-18高山ビル1F

03-6721-0439

[open]平日12:00~21:00/土日祝10:00~19:00

[close]毎週火曜日/第3月曜日

Lino**

明治神宮前駅・原宿駅から5分
表参道駅から7分

東京都渋谷区神宮前3-20-10高山ビル1F


03-0439-6721


info@linotokyo.com


[open]平日12:00~21:00/土日祝10:00~19:00
[close]毎週火曜日/第3月曜日

http://linotokyo.com/