Lino**blog
髪質改善

髪質改善ストレート施術事例4

前回こちらの記事で書かせて頂いたLino**ナチュラルストレートの施術事例4を載せていきたいと思います。

髪質改善ストレート before

今回のお客様は表面の広がりが気になるということで普段からミルクやオイルを多めにつけてボリュームダウンさせ、跳ねてしまう毛を抑えている方でした。

その結果、収まりはよくなりますがペタついて見えてしまい根元からスタイリング剤の付きすぎた束感が出てしまっています。

ミルクやオイルで多少のハネは防げるのですが、ポワついてしまっている毛が多すぎてしまったらトリートメントでも解決しにくいです。

ベースのクセが強いわけではないお客様でしたので、縮毛矯正剤よりもさらに易しい薬剤でポワ付いてしまっている毛に対して反応するレベルで薬を配合いたしました。

アイロンの温度も下げ、出来る限り薬剤と熱がストレートを必要としない髪に反応しないように作っていきます。

髪質改善ストレート after

仕上がりはこのような感じで表面のぺたつきをなくし自然なツヤとサラサラ感を残しポワつきを取っている為、見た目がナチュラルで、もともと髪質が良いストレート毛の方のように仕上げています。

縮毛矯正やストレートパーマは傷むから、トリートメントでどうにかしたいけど美容院のトリートメントだけでは解決できないので酸熱トリートメントやミネコラを使ってトリートメントよりは持ちを良くする方もいらっしゃるとおもいますが酸熱トリートメントやミネコラは多少痛みが出てしまうメニューですので毎月や二ヶ月に一回など繰り返し行う事で元の髪質はどんどんダメージヘアに変わっていってしまいます。

それであればLino**の髪質改善ストレートをかけてあげた方が半永久的にクセは戻る事はないですし、傷みもかなり少ない仕上がりになりますのでオススメだと思います。

仕上がり動画はこちらから↓

トリートメントだけでは解決しない広がりや、ちょっとしたくせ毛の方は薬剤を使用し髪質改善した方が良い場合があります。

一度ご予約されて髪の状態を見させていただきお客様一人一人のお悩み、日常生活の中での楽さなどを踏まえて最善のメニューと施術をさせて頂きますのでぜひ一度カウンセリングだけでも大丈夫ですのでご予約お待ちしております。

サロン情報

Lino**

明治神宮前駅・原宿駅から5分
表参道駅から7分

東京都渋谷区神宮前3-20-18高山ビ1F


03-6721-0439


 lino.tokyo.810@gmail.com


 [open]平日12:00~21:00/土日祝10:00~19:00
 [close]毎週火曜日/第3月曜日

https://www.linotokyo.com/