Lino**blog
Uncategorized

髪質改善ストレート施術事例3

前回こちらの記事で書かせて頂いたLino**髪質改善ストレートストレートの施術事例3を載せていきたいと思います。

髪質改善ストレート before

今回のお客様はしっかりと髪質改善がしたいということもあり髪質改善ストレートに15stepトリートメントを追加しました。

Lino**オリジナル15stepトリートメントはデトックスオイルでシリコン、コーティング除去し、髪をすっぴん状態に戻すことにより髪本来の軽さが得られるのと、コーティング剤がなくなることでより優しい薬剤でも薬が反応してくれるようになるのでよりダメージをかけずに柔らかいストレートに仕上がります。

今回のお客様のクセはしっかりとウェーブがあるので強い薬剤を使いがちになってしまうのですが強い薬剤=髪が硬くなってしまいますし、優しすぎると全くクセが伸びなくなってしまうので薬剤選定もとても大切です。アイロンの入れ方も高温で強いプレスで入れるとシャツのアイロンがけのようにパリッと硬い質感になってしまうので、クセが伸びる程度に髪の毛を潰しすぎないようにアイロンを通すことで髪が変形せず柔らかさを保ったしなやかな仕上がりになります。

髪質改善ストレート after

仕上がり動画はこちらから↓

ブローのみで仕上げましたが自然なツヤと柔らかさが出ています。

縮毛矯正などの動画で見るカチカチのストレートですとコテを巻くとカールが付きにくく取れやすいです。

カールを付けるために温度を高くしたり長くコテを髪につけておくことも髪にとってはダメージです。

Lino**の髪質改善ストレートは髪質を柔らかくストレートに仕上げますのでコテも低温で短時間でカールが付きやすく柔らかい質感になるのでキープ力も増します。

かけた後のダメージの出具合も違うのが髪質改善的考えのナチュラルストレートです。

是非一度体感してみて下さい。

サロン情報

Lino**

明治神宮前駅・原宿駅から5分
表参道駅から7分

東京都渋谷区神宮前3-20-18高山ビ1F


03-6721-0439


 lino.tokyo.810@gmail.com


 [open]平日12:00~21:00/土日祝10:00~19:00
 [close]毎週火曜日/第3月曜日

https://www.linotokyo.com/