Lino**blog
ヘアカラー

ブリーチ無し透明感カラー

ブリーチしなくても透明感のある抜け感カラーが作れます!

SNSでも「ブリーチ無し」というワードが溢れているぐらい人気のカラーです。

このブログでは明るさ(トーン数)別に4色紹介します!

また、色持ちを良くする方法についても紹介していきます。

透明感カラー 9トーン ミルクココアブラウン

透明感カラー アディクシー使用 

少し緩めの会社であれば社会人でもOK 

パッと見て明るさがわかるぐらいです。

色落ちした時に黄色っぽくなりずらいカラーです。

透明感カラー 6トーン ナチュラルブラウン

透明感カラー アプリエ使用

光に当たった時に透け感のあるブラウンカラーに見える明るさです。

室内にいる時は地毛より少し明るい程度なので

社会人の方でも楽しめるカラーです。

透明感カラー 11トーン ミルクティーベージュ

透明感カラー アプリエ使用

圧倒的人気のミルクティーベージュ

パッと見て明るい印象のトーン数なので

カラーのトーン数が指定されている会社だと難しいかもしれませんが

髪色が自由だったりリモートの方にはとても人気の透明感カラーです。

明るめですが、透明感と艶感があるので大人な印象のカラーです。

透明感カラー 9~12トーン ピンクラベンダー

透明感カラー アディクシー使用

根元と毛先の明るさを合わせずに9トーン~12トーンで毛先に向かって明るくなっています。

染める前の髪の状態が毛先は色落ち+ダメージで14トーンぐらい・根元の黒髪の部分が10センチ程度と差が大きかったので

全体を9トーンにすると今よりも暗い印象になることをお伝えし、

グラデーションまでいかないぐらいのナチュラルな差をつけてカラーすることにしました。

根元の黒髪部分が5cm以上伸びていたり、毛先だけが明るくなってしまった方で

全体の印象を暗くしたくない方にはこの方法がオススメです。

透明感カラーとは。

透明感カラーって言葉は良く目にも耳にもするけど

実際普通のカラーと何が違うのか・・・。

美容師側は理解していてもお客様側は分らないので

不安もあるかと思います。また、美容師に勧められると良く分からないけど「はい」と

答えてしまうという方もいると思います。

透明感カラーについてくわしく説明したブログがあります。

気になる方は飛んでみて下さい。

ブリーチ無しの透明感~明るめカラー~

ブリーチ無しの透明感~暗めカラー~

色持ちを良くする方法

カラーの色持ちはだいたい1ヵ月~1ヵ月半と言われています。

カラーが色落ちするのは何日目からと決まっているわけではなく

染めて1回目のシャンプーから少しずつ色落ちが始まります。

日数が関係しているというよりかは、シャンプーの回数が関係しています。

例えば1ヵ月で色が落ちると仮定すると1回のシャンプーで約3%色落ちするという考え方です。100%の内の3%では人間の視覚では変化が分らないぐらいです。

この変化が分るのがだいたい60%を超えたあたりだと思います。

なので、染めてから3週間ぐらい経ってくるとお色落ちしたなあ・・・と感じます。

今現在のカラー剤では色落ちしないというのは不可能です。

そこで、少しでも色持ちを良くさせるために2つの方法をご紹介致します。

  • 1、カラーシャンプー・カラートリートメントを使う

カラーシャンプーもカラートリートメントも最近は良く聞く商品になってきましたが

簡単に説明すると色がついたシャンプー・トリートメントという事です。

これ単品で髪の毛を染める事は難しいですが、カラー剤を入れた髪に対して

そのカラー補う目的で使うと色落ちが防げます。

使う頻度にもよりますが1.5倍程度の変化は期待出来ます。

  • 2、髪質改善のトリートメントを使用する

色落ちが早まってしまう原因の1つが髪のダメージです。

ダメージがある髪は髪表面のキューティクルが剥がれやすく、髪内部がスカスカになりがちなため、カラー剤の流失が早まってしまいます。

カラー剤を髪内部に留めておくには髪質改善が大切です。

カラーの色持ちについて詳しく書いたブログもありますので気になるかたは飛んで見て下さい。

何故ヘアカラーは色落ちするのか・色が長持ちする方法について

透明感カラー予約方法

透明感カラー・透け感カラーなど美容室によって様々ですが

だいたいの美容室で通常カラーに+メニューでの予約になると思います。

1100円~3300円+にしている美容室が多いです。

施術時間は通常カラーと変わらないので、来店後のカウンセリング時に

透明感カラーに変更したい事を伝えるだけで大丈夫です!

また、色味によっては美容師側から提案されることが多いです。

+料金になる美容室がほとんどなので、予算が気になる場合は必ず

変更後の金額を聞いた方がいいと思います!

uakoko*では+1100円で変更出来ます。

予約時のクーポン(メニュー)は通常のコラーゲンカラーの選択で予約頂けます。

uakoko*透明感カラー優先予約ページ/当日予約・即時予約可

最後に

人気の透明感カラーはブリーチ無しで透け感も出るカラーです。

写真を撮った時の抜け感がカワイイのも人気の理由だと思いまいす。

気になった方は是非お試し下さい。

最後までお読みくださりありがとうございました。

uakoko* stylist Rico

店舗情報

uakoko* by Lino**

(2021年3月にOpenしたLino**の姉妹店です)

JR原宿駅から徒歩2分・明治神宮前から徒歩5分

東京都渋谷区神宮前1-15-1VIA原宿1F

03-6804-5537

[open]平日12:00~21:00/土日祝10:00~19:00

[close]毎週火曜日/第3月曜日

http://linotokyo.com 

Lino**

明治神宮前駅・原宿駅から5分

表参道駅から7分

東京都渋谷区神宮前3-20-10高山ビル1F

03-6721-0439

info@linotokyo.com

[open]平日12:00~21:00/土日祝10:00~19:00

[close]毎週火曜日/第3月曜日