Lino**blog
ヘアカラー

圧倒的ハイ透明感カラー!アプリエカラー!〜色濃く透ける魔法〜

圧倒的ハイ透明感!色濃く透ける魔法カラー!

 こんにちは。原宿の美容室uakoko*で働くRicoです。

「ブリーチはしたく無いけど透明感のあるハイトーンにしたい」と思ったことはありますか?

透明感を出したりハイトーンにするには地毛の色素を壊す必要があるのでブローチが必要です。

ただ、ブリーチはダメージが強かったり色持ちが悪かったりとリスクも沢山あります。

そこで注目されているカラー剤が「アプリエカラー」です。

イルミナカラーやアディクシーカラーに続き発売された新しいカラー剤になります。

このブログでは、アプリエカラーについての疑問やアプリエカラーを使ったカラーを紹介していきます。

uakoko*/Lino**でアプリエカラーが人気の理由

多くの人がカラーをする時に美容師に求める3大要素は

「透明感」「痛まない」「色持ちがいい」です。

美容師である私もカラーに求める事は皆様と同じです。

お客様と同じ事を求めているので施術させて頂く時にはお客様の立場になり考え、ご提案させて頂く時にオススメしているのがアプリエカラーです。

・ブリーチ無しで作る圧倒的ハイ透明感

・ブリーチ無しで作る色素たっぷりカラー

・毛髪保護成分配合でuakoko*/Lino**オリジナルトリートメントとの相性も抜群

このブログで紹介しているアプリエカラーで染めれば

過去最高の満足度の仕上がりに!!!

今までブリーチ無しでは叶わなかったカラーが再現できるのはアプリエカラーだけ!

こんなにいいカラー剤なのに世の中的にはそこまで話題になっていない・・・

その理由は3剤式・従来のカラー剤と考え方が違うという事もあり導入サロンが少ないんです。

uakoko*/Lino**では一早く講習会を開き、アプリエカラーを導入致しました。

経験豊富のスタイリストがしっかりとカウンセリングさせて頂きます。

アプリエカラーで今までで最高の仕上がりを体験してみませんか。

before:透明感が無く、日本人特有の赤みが残っている状態

after:透明感をしっかりと出しつつ、赤みを排除した綺麗な仕上がりに

 

カット+【透け感】コラーゲンカラー(アプリエカラー)+マイクロTR

18,500円(税抜き) → 12,100円(税抜き)

カラー優先予約ページ/当日予約◎・即時予約可

 

※+6,600円でuakoko*/Lino**オリジナル超音波トリートメントが付けられます。

カラーとトリートメントを同時にやる事で色持ちがより良くなります。

また、トリートメントもセットのメニューは施術時間が3時間になる為、1日5名様限定となります。

ご新規様限定価格になります。

超音波トリートメントについてはこちらへ

アプリエカラーって何?

hoyu(ホーユー)アプリエ➡︎https://www.promaster-applie.com/

ホーユーから出ているカラー剤、プロマスターシリーズの新商品のカラー剤がアプリエカラーです。

コンセプトは「ダブルフェイスカラーで色濃く透ける」

業界初の3剤式を導入した最新カラーです。

色濃く透ける秘密はPCパウダー!?

ブリーチしていないのにメラニン色素が分解される!?

カラーしているのに艶やかな指通りになる!?

アプリエカラーの秘密を徹底解明していきます!!!

アプリカラー3つの秘密

秘密1:PCパウダー

アプリエカラー最大の特徴は3剤式のカラー剤という事です。

従来のカラー剤は1剤と2剤を混ぜて作っていましたが、このアプリエカラーは3剤がプラスされています。

3剤に使われているのがPCパウダーと呼ばれるものになります。

3剤式にする事で、メラニン色素の分解を促進する事と発色を高める事を同時に行うことができます。

従来の2剤式のカラー剤では明るくしながら色を発色させることが難ししとされていましたが、

3剤式のアプリエカラーはハイ透明感カラーの色味を出すことができるようにな魔法のカラー剤です。

 秘密2:メラニン色素の分解

髪の毛を染めるにはメラニン色素を分解することが必要不可欠です。

従来のカラー剤では内側からメラニン色素を分解する仕組みだったため、表面のメラニン色素はあまり分解されずに残った状態でした。

その為、従来のカラー剤では赤みや黄みを十分に消すことができず、思い通りのカラーにならなかったり透明感が出せないことが悩みでした。

アプリエカラーは内側と外側の両方から作用し、メラニン色素を分解する仕組みになっています。

従来のカラー剤に比べてより多くのメラニン色素を分解できる為、赤みや黄みを残さずにカラーでき、透明感が出しやすくなります。

秘密3:質感のこだわり

 カラーをすると痛むイメージはありませんか?

メラニン色素を分解しているのでダメージをゼロでカラーをすることは難しいですが、

アプリエカラーは「毛髪保護成分」がカラー剤に配合されている為、

指通りの良い、艶やかな質感に仕上がります。

アプリエカラー人気色

アプリエカラーはハイ透明感の11トーンから15トーンと

色質感の5トーンから9トーンの2つのラインに分かれています。

それぞれの人気カラーを紹介していきます。

ハイ透明感カラー(11トーン〜15トーン)

*アプリエスモーキーベージュ*

アプリエでも人気のミルクティーベージュを少しくすませたカラー

ハイトーンでもギラギラしすぎない上品な仕上がりです。

ブリーチ無しでもこのくすみ感と透明感が出せるのはアプリエカラーだけ!

*アプリエハイミルクティー*

アプリエカラーの15トーンを何回も繰り返して作るハイトーンカラー

アプリエのPCパウダーで出来るだけ赤みや黄みを抜く作業を繰り返し、

ブリーチと同等ぐらいの明るさになった時にミルクティーベージュを入れています。

時間はかかりますがダメージを最小限に抑えてハイトーンカラーを作れるのが

アプリエカラーです。

*アプリエパープルピンク*

従来のカラー剤では出しずらかったピンク系カラーもしっかりと発色してくれます。

ベビーピンクにラベンダーを混ぜて濃いめに発色させています。

ピンク系は1度はやってみたい人気カラーです。

*アプリエマロンブラウン*

透明感が抜群に出るマロンブラウン

ブラウンがベースなので日本人の肌にも馴染みやすく

男女共に人気のカラーです。

アプリエカラーは色味だけで赤みや黄みを抑えるわけではなく

PCパウダーによって透明感カラーを作り出しているので

色落ちした後も透明感が残ってくれます。

*アプリエビンテージアッシュベージュ*

アプリエにはコントロールカラーも種類が豊富です。

グレーのコントロールカラーを使って、くすみカラーを作っています。

色を抜きながら入れられるアプリエだからこそできる

ブリーチ無しのくすみカラーです。

色質感カラー(5トーン〜9トーン)

*アプリエチャコットグレージュ*

暗髪でも重くならないアプリエカラー

柔らかい印象のモテ色です

オフィスでも悪目立ちしないオシャレカラー

ベースを明るくせずにPCパウダーで赤みや黄みを消しているので

色落ちした後もキラキラした嫌な色味になりません。

*アプリエアッシュグレージュ*

暗めカラーの定番色のグレージュですが、

従来のカラー剤ではブリーチをしたり、ベースが明るくないと出せなかった色味です。

アプリエカラーを使えば1カラーでこの仕上がり!

今流行りに髪色を簡単に作り出せます。

*アプリエカラーバイオレットグレージュ*

室内ではほぼ黒髪に見えるぐらいの明度のからーです。

光に当たると紫に光るオシャレカラー。

アプリエだからこそできる光の抜け道で

暗髪でも重くならず、オシャレな髪色に仕上がります。

*アプリエカシスブラウン*

赤み系のカラーでもしっかりと発色してくれるアプリエカラー

カシスとブラウンを混ぜて女の子らしい雰囲気に。

下ろしても結んでも可愛い女子力カラーです。

*アプリエブルーグレー*

アプリエのコントロールカラーを利用して濃いめのカラーに。

色濃く発色させつつ透け感が出せるのはアプリエカラーだけ!

暗めのカラーでもオシャレを楽しめます。

*アプリエ濃厚ブラウンアッシュ*

明るくなってしまった髪にはアプリエカラーを濃いめに入れて

赤みや黄みを消していきます。

強いダメージを受けてしまった髪はムラになりやすいですが、

アプリエで濃いめにカラーするとムラになりずらく綺麗に染まります。

濃いめにカラーすると重くなるイメージがある方もいると思いますが、

アプリエカラーなら透明感を残したまま濃いめにカラー出来ます。

アプリエカラーにできないこと

スーパーハイトーン

アプリエカラーは色濃く透けるというのが特徴で、従来のカラー剤に比べたら

ブリーチを使ったダブルカラーに近い色味が出せますがブリーチではないので

白に近いようなカラーやパステル系の薄い色味のカラーなどスーパーハイトーンは

出来ません。

アプリエの特徴として色味が濃く入るので薄い色味のカラーを出したい場合は

あまり適していません。

色味が濃いハイトーンカラー

アプリエカラーは15トーンまであるので従来のカラー剤と比べると

1カラーで明るくできるカラー剤です。

アプリエカラーのハイトーンカラー(11トーン〜15トーン)のコンセプトは

ハイ透明感カラーです。透明感を出すとに関してはブリーチをしたような綺麗さが出せますが、

ハイトーンで尚且つ色味を濃く入れるのは難しいです。

1カラーで明るくしながら色を入れるというのは真逆の作業を同時に行うことになります。

アプリエカラーに限らずですがカラー剤は

トーン数(明度)高くなると色素(濃度)は薄くなります。

反対に、トーン数を下げると色素は濃くなります。

なので、明るくしながら濃い色を入れるのは難しいです。

アプリエカラーは色素が濃く作られているので

従来のカラー剤に比べたら、明るくしながら色味を入れることができるカラー剤ではありますが

あくまでも従来のカラー剤と比べたらという話なのでブリーチを使ったダブルカラーと同じようにはなりません。

カラーバターのようなビビットな色

カラーバターの色味はカラーバターやマニキュアにしか出せません。

ビビットな鮮やかな色や原色に近いような色味は

アプリエカラーに限らず、普通のカラー剤では出せません。

流行っているインナーカラーやイヤリングカラーに使われるような色は

カラーバターが多いです。

アプリエカラーの応用

上記で色味が濃いハイトーンカラーは出せないと記述しましたが、

それでもブリーチ無しで濃い色味のハイトーンがやりたい方は、

月1でアプリエカラーを使って同じ色を入れ続けると

ブリーチしたのと同じぐらいに濃い色味でハイトーンできます。

しかし、これは髪質を選びます。

人によって色が抜けやすい・赤みが残りづらい・黄みがのこりづらいなど

条件が様々です。なので全ての人が完璧にこのやり方で納得するという訳ではありませんが

従来のカラー剤に比べて色落ちした時に赤みや黄みが残りずらいので

そこにもう1度アプリエカラーを乗せると1回目よりもより綺麗な仕上がりになります。

ブリーチ無しでアプリエカラーの13トーン以上を繰り返している髪です。

時間はかかりますが、髪質によってはここまで明るくできます。

優先予約ページ/当日予約◎・即時予約

最後に

アプリエカラーの特徴は伝わりましたか?

文章にしてしまうと少し専門的になってしまい、難しい話だな・・・となる部分もあるかと思います。

簡単にまとめるとアプリエカラーは

今までのカラー剤と比べ物にならないぐらいに綺麗な透明感が出せるカラーです!!!!

全ての美容室で取り扱っている訳ではありませんが

今のカラーに満足していない方は是非1度アプリエカラーを試して下さい!!!

uakoko* stylist Rico

サロン情報

uakoko* by Lino**

(2021年3月にOpenしたLino**の姉妹店です)

JR原宿駅から徒歩2分・明治神宮前から徒歩5分

東京都渋谷区神宮前1-15-1VIA原宿1F

03-6804-5537

[open]平日12:00~21:00/土日祝10:00~19:00

[close]毎週火曜日/第3月曜日

http://linotokyo.com 


Lino**

明治神宮前駅・原宿駅から5分

表参道駅から7分

東京都渋谷区神宮前3-20-18高山ビル1F

03-6721-0439

info@linotokyo.com

[open]平日12:00~21:00/土日祝10:00~19:00

[close]毎週火曜日/第3月曜日

http://linotokyo.com