Lino**blog
ヘアカラー

この春夏人気のイヤリングカラー☆

こんにちは。原宿の美容室Lino**でスタイリストをしているmiyuと申します。

今回はこの春夏に人気なイヤリングカラーのご紹介していきます!

春夏はデザインカラーで気分を明るくする方が多いです。そんなデザインカラーの中でもイヤリングカラーは気軽に取り入れやすい施術になるので初めての方もオススメですよ!

イヤリングカラーとは

イヤリングカラーは耳周りの髪をポイントでブリーチをして色を入れるカラーのことです。

インナーカラーに比べてとても少ない幅で染めるので、さりげなくてオシャレだったり、仕事でダメな人も隠しやすいのがポイントです!

耳周りだけ明るくてイヤリングやアクセサリーのようなカラーなのでイヤリングカラーや、アクセサリーカラーと呼ばれています。

春夏にオススメのイヤリングカラー

暖色は春らしいピンクで大人ガーリーに

暖色で人気なのはダントツでピンクです!

髪質や履歴にもよりますが、比較的少ないブリーチ回数で色を入れることができます。また、発色がしやすいのも人気の理由です。

桜ピンクのイヤリングカラー

春にかわいい桜ピンク。ブリーチしてない髪も同じ系統のピンクで染めたので、統一感が出てかわいいです。ピンクはツヤも出るので髪がキレイに見えますよ!

ベリーピンクのイヤリングカラー

ほんのり紫味のあるベリーピンク。黄色味を抑えてくれるので色落ちもキレイですよ!こちらのお客様はイヤリングカラーのみで他の髪は地毛になります。地毛×イヤリングカラーもコントラストが出て目立つのでかわいいです。

寒色はグレージュカラーで柔らかく透明感

今年の春夏にとても人気のグレージュカラーは、透明感と柔らかさが特徴です。イヤリングカラーに取り入れてもすごくかわいいですよ!

ミルクティーグレージュのイヤリングカラー

ミルクティーグレージュはベージュが混ざっているので、まろやかさもある強すぎない印象になるグレージュです。透明感も抜群なので、今年の春夏は透明感、淡色女子なイメージを目指している方はオススメです!

アッシュグレージュのイヤリングカラー

こちらのお客様はイヤリングカラーが伸びてきて少しグラデーションのようなデザインにもなっています。伸びてもかわいいです。

アッシュグレージュはより透明感が欲しい方にオススメです。しっかり黄色味を抑えて、くすみの強いグレージュになります。

春夏らしい透明感がかわいいのでオススメですよ!

新生活やイベントが増えてくるこの季節、気分を上げて楽しい生活のアクセントにイヤリングカラーを取り入れてみてはいかがでしょう☆

サロン情報

uakoko* by Lino**

(2021年3月にOpenしたLino**の姉妹店です)

JR原宿駅から徒歩2分・明治神宮前から徒歩5分

東京都渋谷区神宮前1-15-1VIA原宿1F

03-6804-5537

[open]平日12:00~21:00/土日祝10:00~19:00

[close]毎週火曜日/第3月曜日

Lino**

明治神宮前駅・原宿駅から5分

表参道駅から7分

東京都渋谷区神宮前3-20-18高山ビル1F

03-6721-0439

info@linotokyo.com

[open]平日12:00~21:00/土日祝10:00~1900

[close]毎週火曜日/第3月曜日

https://r3asgb.b-merit.jp/uU9XAP/web/