Lino**blog
ヘアスタイル

オン眉ボブでこなれ感オシャレを作るHow to

オン眉が得意なサロンLino**(uakoko*)が教えるお洒落度がワンランクアップする方法!

オン眉とはオン・ザ・眉毛の略称。前髪が眉毛より上のラインで切られている髪型の総称。

オン眉にしたいと思う人が多い理由は明確です。

『お洒落だから』

しかし、実際に挑戦する人はあまり多くありません。

なぜなのでしょう。

それは”個性的なイメージがある・似合うのか不安・セット方法”が分からないなど、どこか不安要素が多いからなのです。

また、オン眉にする時に挑戦しやすいレングスは間違いなくボブで、事実、人気のスタイルランキングでもオン眉ボブのワードが入っています。

それでは、オン眉ボブで誰でも簡単にこなれ感お洒落さんになれる方法を紹介していきましょう。

下記の記事ではボブに限定せずに、可愛いオン眉スタイルを多く紹介しているので、オン眉に興味のある方は是非読んでみて下さいね。

オン眉にするならここ!!オン眉モデルがたくさん通う美容室LINO**

オン眉にしたいけど勇気がいる、失敗されたらどうしようと悩む方も少なくありません。 ボブやショートが…

 [{‘type’=>’blog’,’id’=>’32650′,’title’=>”}]

オン眉ボブは何故人気??

ボブ=みんながやってる髪型=誰でも似合う

オン眉=個性的な髪型=似合うか不安

反対の印象を持つボブとオン眉を組み合わせる事で敷居が高めなオン眉も挑戦しやすくなります。

また、オン眉ボブは輪郭が隠され、目元はハッキリとするため小顔効果が高いスタイルなのも人気の理由です。

ボブはワンカールや外ハネなど初心者でもアレンジしやすい髪型なのでオン眉と組み合わせる事で誰でも『こなれ感お洒落』を作ることができます。

女の子が求める『お洒落』を作れるのがオン眉ボブの人気の秘密。

Lino**(uakoko*)の『似合わせカット』でそれぞれに合うオン眉ボブを作ります。

Lino**(uakoko*)が作るオン眉ボブ

キリっぱなし×オン眉ボブ

外ハネでも内巻きでも可愛いこなれ感お洒落が作れるオン眉ボブ×キリっぱなし

スタイリングがとても簡単なのでオン眉ボブを初めてやる人にオススメです。

ストレートアイロンか26ミリコテを使ってたった3分!誰でもこなれ感お洒落さんに!

ギザギザバング×オン眉ボブ

ストリートカジュアルな可愛さが作れるオン眉ボブ

カッコ可愛いお洒落を目指すならこれ!ギザギザバングはワックスを使ってセット!毛先をまとめるのがお洒落さんのポイントです!

パーマ×オン眉ボブ

ふわっと女の子らしい可愛さが作れるオン眉ボブ

愛されガーリーはムースを使ってエアリー感を大切に!

毛先だけでなくトップにもムースをつけてふんわりさせると一目惚れするお洒落さんに!

オン眉ボブで自分なりのこなれ感お洒落を作る方法

前髪のセット方法でこなれ感を演出!!なりたい自分を作るにはどう作る!?

【ワイドストレート×オン眉】クール系個性派お洒落のオン眉ボブ

トリートメントでサラツヤに!ツヤ感が大切なストレートバングはLino**の髪質改善トリートメントがオススメ。

【ぱっつん前髪×オン眉】ガーリー系個性派お洒落のオン眉ボブ

ドライヤーだけで作れる!失敗しない前髪が作れる!放射状に綺麗に乾かすだけでOK!

【ラウンド前髪×軽めバング×オン眉】おさな系愛されオン眉ボブ

表面を少し巻いて軽めに!重めに飽きたらこれ!前髪の表面だけを左・真ん中・右の3つに分けて巻くだけ!

【巻き前髪×オン眉】ふわふわガーリー系オン眉ボブ

コテでしっかり巻いてふわっと!19ミリのコテでしっかりと巻いてスタイリング剤で立体感もつけて!ふんわり揺れる愛されガーリー!

【斜め前髪×オン眉】キュートに前髪が主役のオン眉ボブ

ワックスで動かして!26ミリのコテで軽く巻いて!ワックスを使って毛先を束感に!主役級に可愛い前髪!

【重め束バング×オン眉】ストリートカジュアルなオン眉ボブ

オイル仕上げで!ナチュラルに!自然体の可愛さを作るにはオイル仕上げ!自然な束感で素髪風!

【エアリーバング×オン眉】大人な可愛い系オン眉ボブ

根元からカールをつけて!大きく動く前髪は流行りのバブリー時代!大人可愛く!生意気な可愛さがお洒落!

Lino**のカウンセリングはお客様の服装やバックグラウンドなども考え、お客様一人一人が持つ理想の可愛い・綺麗・お洒落を作るお手伝いをさせていただきます。

最後に

オン眉ボブ気になっている方は是非挑戦してみて下さい。『あの人お洒落だね』そう言われる日は誰にでも訪れます。

お洒落は作るものです。私たち美容師はそのお手伝いをさせて頂く職業です。理想の自分を思い描いたら美容師さんに伝えてみるのが『あの人お洒落だね』の第一歩ではないでしょうか。

☆サロン情報☆

 Lino**

明治神宮前駅・原宿駅から5分

表参道駅から7分

東京都渋谷区神宮前3-20-18高山ビル1F

03-6721-0439

lino.tokyo.810@gmail.com

[open]平日12:00~21:00/土日祝10:00~19:00

[close]毎週火曜日/第3月曜日