Lino**blog
メンズスタイル

メンズ マッシュ重め〜現役美容師が教えるダサくならない秘訣〜

2023年版〜メンズ重めマッシュ〜現役美容師が徹底解説!!!

こんにちは。uakoko*のRicoです。

マッシュブームが続く中で「束感マッシュ」「マッシュウルフ」「スパイラルマッシュ」様々な新しいマッシュスタイルが生まれています。

その中でも特に若い方に人気が高いマッシュは『重ためマッシュ』です。

重ためにすることで優しい雰囲気を出すことができるため、女性受けもすごく良く、どんなヘアスタイルにしようか迷っている方に積極的にオススメするヘアスタイルです。

ひと言で重めマッシュと表現されますが、ツーブロックやパーマスタイルなど様々なスタイルがありますので、そのあたりも詳しくご紹介していければと思います。

それでは重ためマッシュが人気の秘密を紐解いていきましょう!!!

[{‘type’=>’blog’,’id’=>’32650′,’title’=>”}] 

マッシュとは???

そもそもマッシュとはどんな髪型なのか。マッシュルームカットの略称、キノコにように丸いシルエットにカットされた髪型の事をマッシュと呼びます。マッシュについて詳しく書いたブログがあるので参考にして下さい。

メンズ髪型 マッシュスタイル21選

  初めましてLino**のRicoです。 2012年頃から流行り始めた「マッシュ」。 ヘアカタログやSNSでも…

なぜ重めのマッシュが注目されるのか???

重めマッシュの与える印象

重めのマッシュは優しく柔らかい印象になります。

そして2018年から女子ウケNo.1の髪型になりました!

長めの前髪はお洒落なのに、襟足は短くて清潔感がある。女子が好むカッコイイが詰まっているのがマッシュスタイル。

また、Lino**のカット方法は柔らかく動くようにソフトタッチカットをしています。

お客様の髪質・生活習慣・理想の髪型など様々な面から考えしっかりとカウンセリングしていきます。

セット方法や髪の悩みがある方は是非お店へご来店下さい。

メンズ限定!カット&パーマ特別価格クーポン優先予約

メンズ限定!似合わせカット特別価格クーポン優先予約

重めマッシュはオシャレ度高め!?

重めのマッシュはワックスをつけた時に大きく動きが出せます。その為、オシャレに気を使ってる!髪型もオシャレ!という見られ方になります。また、スタイリングの仕方次第で2WAYや3WAYと何種類かの髪型を楽しめます。

その日の気分やTPOに合わせたスタイリングができるのもオシャレ要素の大事な1つです。

重めマッシュのスタイリングはコテとアイロンを使います。ある程度の練習とテクニックが必要となるので、自分でセットするのが好きな人はコテやアイロンなどを使ってセットするのがいいと思います。苦手な人や朝時間が無い方はパーマをかけるのがオススメです。ワックスだけで簡単に動きが出せるようにパーマをかけてしまえば、誰でも簡単に短時間でオシャレマッシュを作ることができます。

Lino**では簡単に動かすためにマッシュ専用にMovingパーマをオリジナル開発!誰でも簡単にオシャレマッシュを作れます。パーマスタイルを集めたブログはこちら↓

メンズパーマ21選 失敗したくないあなたへ!原宿現役美容師が徹底解説

パーマをかけたいと思ったことがある人は多いでしょう。しかし実際に美容室でオーダーするまでに色々な…

重めマッシュは小顔効果抜群!! 

メンズの小顔効果を狙うカットのポイントは「隠す」と「出す」のバランスです。

重めマッシュの特徴は長めの前髪と短めの襟足です。長めの前髪は顔の1/3を隠してくれ、襟足がスッキリする事で首が長く見えます。重めマッシュは自然と「隠す」と「出す」のバランスが黄金比になっています。

顔の大きさや骨格は人それぞれです。気になる部分も様々なので、

Lino**のカット方法はカウンセリングをしっかり行う事で一人一人に合わせた骨格矯正カットをしています。整形せずに理想の骨格を目指します。

uakoko*オリジナル!メンズ マッシュ重め!ヘアカタログ!

*メンズ マッシュ重め×韓国風*

韓国風マッシュの特徴はツーブロック・耳だし・前髪からサイドへの繋がりを真っ直ぐに切ったカットラインです。

セットはあまり立ち上げずに、太めの束感でナチュラルな毛流れ・前髪は分け目を付けずに目上ギリギリに。

韓流ブームによって作られた髪型の韓国マッシュをもっと日本人の好みに寄せたものが韓国風マッシュ。

重めにツーブロックにカットしているので1歩間違えるとサザ◯さんのカ◯オ君みたくなってしまいます。

ダサくならない韓国風マッシュの作り方は↓のブログを参考にして下さい。

ダサくならない韓国風マッシュの作り方!

流行りの韓国風マッシュ!ダサくならないコツを徹底解説! 何かと話題性があり、人気の出る【韓国風】メ…

*メンズ 重めマッシュ×スパイラルパーマ*

カットはサイドにツーブロックを入れた重めのマッシュ。

前髪・サイドを長めに残して強めにパーマをかけられるようにしてあります。

マッシュの丸さを残すため基本は重めにカットしてありますが、スパイラルパーマはボリュームが出やすいのでバランスを見ながら間引くように軽めの毛束を少し作ります。

パーマも動きを出しやすくするために細さの違うロッドで巻いていきます。

*メンズ マッシュ重め×ツーブロック*

サイドを高めにツーブロックにしたカット。全体は

重めにカットしているので流行りの韓国風になります。

毛量が多い人やサイドが浮いてしまう人にオススメのマッシュです。

パーマをかけるなら大きめのロッドで全体をランダムに1カールですが、アイロンやコテでも再現しやすい形なので自分でアイロンセットに挑戦してみるのもGooD!!

また、太めの束感に赤系のカラーはチャラさが0の爽やかオシャレスタイルになるので

規則が緩めの社会人ですの方にもオススメです。

*メンズ マッシュ重め×ナチュラル束感*

THEナチュラル!誰からもウケがいい!圧倒的好印象スタイル!

やりすぎない束感セットは身だしなみとしては100点!だらしなくもない・チャラくもない・子供っぽすぎず・大人っぽすぎない絶妙なバランス感で作るナチュラルマッシュ。

セットもワックスで作れるようにカットしてあります。忙しい朝でも寝坊した朝でも爽やか雰囲気を作り出せる神スタイル!

マッシュで迷ったらまずはこれで決まり!!!

*メンズ マッシュ重め×ランダムパーマ*

女の子に一緒にタピオカを飲みたいと思わせる男子になりたければあざとさ全開で!

重めにカットしたマッシュで小顔効果は抜群に!更にランダムにパーマをかけてふんわり甘め男子に。

耳周りはスッキリさせて男らしさと爽やかさも忘れずにプラス!

計算されたあざといが1番モテる!

ワックスはクリームタイプを使う事でパサつかない艶感セットに仕上げます。

重めマッシュのスタイリング方法とスタイリング剤

ワックスセット

放射状に乾かした後、手のひらにワックスを馴染ませ頭皮から5ミリ程度浮かしながら根元・中間にワックスをもみ込む。この作業を2〜3回繰り返し髪全体に馴染んだらシルエットを整えていく。

アイロンセット

前髪・フロント・サイド・襟足の順番でアイロンを入れる。根元からしっかり熱を与えるのがポイント。アイロンを入れる束を捕捉すると細かい動きが出せるセットになる。

コテセット

前髪・フロント・サイド・襟足の順番でコテを入れる。毛先にはランダムな動きが出るようにカールをつけていく。細かくコテを入れていくと動きが大きいスタイルに仕上がる。

詳しくは動画で解説

オススメワックス

・ミルボン プレジュームワックス4

・ナカノ スタイリング ワックス 3C(クリームタイプ) ライトハード

・リアル化学 notio ワックス

最後に

重めマッシュにしたい方!是非挑戦して見て下さい。このブログが少しでも役に立てていれば幸いです。髪型の流行りは常に変化します。【今】流行るスタイルは今やるべきスタイルです。

☆サロン情報☆

uakoko* by Lino**

(2021年3月にOpenしたLino**の姉妹店です)

JR原宿駅から徒歩2分・明治神宮前から徒歩5分

東京都渋谷区神宮前1-15-1VIA原宿1F

03-6804-5537

[open]平日12:00~21:00/土日祝10:00~19:00

[close]毎週火曜日/第3月曜日

http://linotokyo.com 

 Lino**

明治神宮前駅・原宿駅から5分

表参道駅から7分

東京都渋谷区神宮前3-20-18高山ビル1F

03-6721-0439

info@linotokyo.com

[open]平日12:00~21:00/土日祝10:00~19:00

[close]毎週火曜日/第3月曜日

http://linotokyo.com