Lino**blog
Uncategorized

オシャレで大人気なラベンダーピンク

こんにちは。原宿の美容室Lino**、uakoko*でスタイリストをしております。miyuと申します。

今回はここ最近、季節問わず大人気なカラー、ラベンダーピンクの魅力についてご紹介していきたいと思います!

ラベンダーピンクはどんな色なのか

ラベンダーピンクは簡単に説明すると紫寄りのピンクです。

紫は黄色味を抑えてくれる効果があり、程よい透明感が出て、キレイに色落ちしてくれます。

ピンクは色味として人気なだけでなく、髪をツヤツヤに見せてくれる効果があります。

この2つがmixされたラベンダーピンクは、透明感とツヤ感のあるピンクで色落ちもキレイなカラーになります!

同じラベンダーピンクでも、ブリーチの有無や明るさなどで、発色のニュアンスが変わってきます。

ここからは様々なパターンのラベンダーピンクをご紹介していきます!

ダブルカラーで作るラベンダーピンク

ブリーチをしてから染めるラベンダーピンク。ハイトーンピンクの中でも落ち着いているので、子供っぽくなりすぎないピンクになります。色落ちはミルクティーピンクベージュになるので、カラーシャンプーをしなくても長く楽しめます。

ブリーチなしで作るラベンダーピンク

ベース明るめ

before

元々の色が明るめの方は、茶色の残留色素が少なパターンいのでブリーチをしなくてもしっかり発色してくれます。ブリーチに比べると少し茶色が残っているので派手すぎず、茶色すぎず、大人可愛い発色になります。元々の色が暗めの方がここまで発色させたい場合はブリーチなしのダブルカラーがオススメですよ!

ベース暗め

before

暗めの方でも髪質や履歴にもよりますが、濃く入れてあげるとしっかりラベンダーピンクに発色してくれます。トーンは5.5レベルととても暗めですが、寒色に比べると暖色の方が少し明るく見え、暗い分色持ちも良くなります。

ラベンダーピンクで作るミルクティーベージュ

茶色のベースの方に、薄めのラベンダーピンクで染めると柔らかいミルクティーベージュになってくれます。元々の茶色を活かしつつ、薄めの紫が黄色味を抑えてくれ、薄めのピンクがまろやかさを足してくれます。透明感と柔らかさのバランスがちょうど良いミルクティーベージュです。

ラベンダーピンクのデザインカラー

インナーカラーのラベンダーピンクは、とても人気でオススメです。

黄色味を抑えてくれるのでブリーチ毛の色落ちはピンクベージュ〜ミルクティーベージュと長く楽しめるのもオススメポイントです!

ショートやボブの方は特に、デザインカラーが映えてかわいいです!

サロン情報

Lino**

明治神宮前駅・原宿駅から5分

表参道駅から7分

東京都渋谷区神宮前3-20-18高山ビル1F

03-6721-0439

info@linotokyo.com

[open]平日12:00~21:00/土日祝10:00~1900

[close]毎週火曜日/第3月曜日