Lino**blog
ヘアカラー

髪質改善カラーでダメージ毛でもキレイなグラデーションカラー♡

こんにちは。美容室Lino**でスタイリストをしておりますmiyuです。

今回はブリーチなどのダメージが気になるけど、デザインカラーを楽しみたい!

そんな方のためにダメージケアをしながら施術するグラデーションカラーをご紹介いたします。

ブリーチの傷みがお悩みの人必見☆

Lino**の髪質改善カラー

ブリーチの履歴によるダメージが気になってカラーを楽しめない、、。

そんなお客様必見!今回はブリーチ履歴のあるお客様にもオススメのLino**髪質改善カラーをご紹介☆

Lino**では全ての施術を
ダメージケアしながら行うため
カラーによるダメージを最小限に抑える事が出来ます。

髪質改善カラーの施術

今回はブリーチのグラデーションカラーを重ねているお客様でご紹介させていただきますね。

before

毛先はブリーチを重ねており、前回のカラー施術から3ヶ月期間が空いたため、パサつきや乾燥がひどくなっております。とてもハイダメージな状態です。

毛先部分が少しピンク色になっているのは、前回のカラーが少し残留してしまっているためです。

今回のメニューはコラーゲンカラー、髪質改善トリートメントです。

色味は残留ピンクを活かして秋らしいバイオレットのグラデーションカラーにしていきます。

コラーゲンカラー

Lino**のカラーは全てのお客様に100%コラーゲンパウダーを入れて施術をしてます。

コラーゲンを入れると、カラーのダメージを最小限に抑え、染めながら栄養補給をしてくれるので仕上がりがツヤツヤになってくれます。

今回のお客様は明るくしたいけど、明るいと伸びてきた時のプリンが目立ってしまうのが気になるのが嫌なので、

根本〜中間は暗め〜明るめのグラデーションに、中間〜毛先はブリーチを生かした発色重視のグラデーションで明るさも色味も変えてます!

レシピは

根本 アプリエカラー CS6   ox3%

中間 アプリエカラー BP11:CS9  1:1  ox3%

毛先 フュージョニスト Rose6:violet6  1:1  ox3%

毛先のグラデーションはブリーチを活かして、発色のいいヘアマニキュアとカラー剤の間のような原色に近い色になるカラー剤を使用しております。

元々の髪の毛の色素を抜く力が弱い6レベルのカラー剤で髪に優しくでもキレイな発色にしていきます。

オリジナル髪質改善トリートメント

Lino**の髪質改善トリートメントでさらにダメージケアをしていきます。

ミネコラや酸熱トリートメントと違い、薬や熱を使わずケアだけで髪質改善していくトリートメントです。

髪に必要な栄養素をしっかり補給し、大きさの違うたんぱく質を入れ込んで内側からダメージ補修をしていきます。

超音波アイロンやスチームでより内部まで栄養分を浸透させてから、

ケラチンたんぱく質、保湿成分をしっかり入れ込んで、さらにキューティクル補修をしていきます。

内側から健康的に栄養分が詰まった髪の毛に、でも硬くならずに柔らかい質感になってくれるのが特徴です!

今回行ったのは11stepの超音波トリートメントです。

もっとよりケアしたい方は、シリコンデトックスや導入美容液もついてくる15stepトリートメントがオススメですよ!

余分な汚れを落として、導入液をつけてからトリートメントを行なっていくのでよりトリートメントの入りがよくなります。

カラー施術の仕上がり

after

こちらが先程載せたbefore

こちらがafter

根本〜中間もパキっと色分かれすることなく自然に明るく仕上がり、

毛先は前回のブリーチの入れ方もあるのですが、こちらも自然に発色のいいグラデーションに仕上がりました!

カシスバイオレットカラーで黄色味を抑えられたのと、コラーゲンカラー+髪質改善トリートメントで栄養補給を行ったのでbeforeにくらべてツヤも復活しました。

ブリーチでダメージしてしまった髪も履歴を活かしつつ、ケアしながら施術する事で髪をいたわりながらかわいいデザインカラーをすることができますよ!

ご予約はこちらから

Lino**

明治神宮前駅・原宿駅から5分
表参道駅から7分

東京都渋谷区神宮前3−20−18 高山ビル1F
03−6721−0439

 [open] 平 日    12:00~21:00
土日祝 10:00〜19:00
 [close] 毎週火曜日・第3月曜日