Lino**blog
ヘアカラー

大人気!!ハイトーンだから出せる柔らかさと透明感のある明るめベージュカラー

ハイトーン=透明感ってなぜそうなるの?

そもそも、なぜハイトーン=透明感なのかを説明していきます。

日本人の髪の毛には、黒を作るためのメラニン色素が多く濃く入っています。

そのメラニン色素を脱染し、色素を薄めていくことをトーンアップ(カラーリング)といいます。

このメラニン色素を薄く抜けば抜くほど、もとの黒髪から色素がなくなり明るくなっていくので光に当たった時に透けて見えるようになっていきます。それが透明感に繋がっていくのですが究極はカラー剤ではなくブリーチ剤で色素を抜くと透明感は格段に上がります。

色素を抜く=メラニン色素を破壊しているわけなので、もちろん明るくすればするほどダメージは大きくなっていきます。

ブリーチをしたことがある方はわかると思いますが求めている色味と引き換えにかなりのダメージを受けてしまうというリスクもあります。

ですが現在の美容の薬剤レベルも格段に上がり、ケアブリーチやトリートメントでダメージを最小限に抑えることが可能になりましたのでハイトーンでも傷まず綺麗な色を出せるということで人気が高まったのもあると思います!

ではLino**で人気の高い、ハイトーンベージュ系カラーを紹介していきたいと思います。

ハイトーンだからこそ出せる柔さと透明感のあるベージュ系カラー7選を紹介していきたいと思います!!

1.ハニーミルクティー

ブリーチハイライトを全体に混ぜることにより色の濃淡がつき立体感と動きが出ます。ハイライトでしたら全頭ブリーチに比べ、全体の1〜2割ほどしかブリーチをしないのでダメージが気になりにくく求めている色味が出やすいというのも人気の一つです!

赤み、オレンジみを抑え柔らかさと透け感を出したベージュ系カラーはハイトーンだからこそ出る色味の一つです!

2.マットグレージュ

人気色、グレージュカラーにマットを加えることにより、秋冬感がさらに出た色味です。

ハイトーンですがカラーを色濃く入れることにより、ハイトーンの下品さもなくなり、とても柔らかく透け感あふれる仕上がりになります!

3.ブラウンベージュ

ハイトーンですが少し落ち着きと色持ちを良くするためにブラウンを混ぜたブラウンベージュ。

透け感はそのままに、ナチュラルさも出ますのでエッジが効いた色が苦手な方はとてもおススメです!

4.ダークグレージュ

暗いのに透けている?と良くSNSでも人気になっているダークグレージュ!

実際はベースの髪がハイトーンで元のメラニン色素が抜けているからこそ出来る色味なんです!

黒髪から一発でこの色味を出すにはとても難しいカラーリングです。それは最初に説明した通り、元のメラニン色素が多いほど透け感はなくなるので、一度メラニン色素をある程度抜かなければいけないので色素を抜く作業と濃い色味を入れることが一度に行うことが相反することですので出来にくいと言われています。

しかし、Lino**(uakoko*)では、この常識を覆す特殊な薬剤も使用していますので一度で色濃く透けるというカラーリングも行えますのでやりたい方は、ぜひ一度は相談してみて下さい。

5.ミルキーベージュ

ベージュカラーにアッシュ、グレー、ラベンダーなどを混ぜ透け感とくすみを出したオシャレカラーです!

大人カラーでも大人気です!

6.ミルクベージュ

ハイトーンだからこそ出来る透明度の高い柔らかいミルクティーベージュ。

大学生など明るいカラーでもが出来る方には特にオススメです。

7.ブルーグレージュ

ハイトーンだからこそ出せる、透け感とくすみのブレンドカラー。

学生さん、アパレル系などの方に特に人気です。

まとめ

ハイトーンだからこそ出せるベージュ系カラー7選いかがでしたでしょうか?

お気に入りのカラーリングは見つかりましたでしょうか?

ベージュ系カラーでも色のトーンや配合でこれだけ雰囲気が変わります。

Lino**では5種類以上の薬剤を配合し、お客様一人一人の髪質に合った完全フルオーダーのお色味を提供しております。

ぜひ自分史上最高の髪色を作りましょう!

サロン情報

Lino**

明治神宮前駅・原宿駅から5分
表参道駅から7分

東京都渋谷区神宮前3-20-18 高山ビル1F
03-6721-0439
lino.tokyo.810@gmail.com
[open] 平 日    12:00~21:00
土日祝 10:00~21:00
[close] 毎週火曜日/第3月曜日

https://www.linotokyo.com/