Lino**blog
ヘアカラー

夏にオススメ☆デザインカラーまとめ

こんにちは。原宿にある美容室Lino**でスタイリストをしておりますmiyuと申します。

夏になってきて明るめのカラーやブリーチを使ったデザインカラーをされる方が増えてきました。

気になるけどやった事が無かったり、色々なデザインがあってよく分からなかったりと、迷っている方のために、今回はオススメなデザインカラーをいくつかご紹介いたします!

イヤリングカラー

イヤリングカラーについては今までも何度かご紹介させていただいております。

耳周りだけの少ない範囲をポイントでブリーチをするので、ダメージも最小限にさりげなくて可愛いです。

派手になりすぎないので初心者さんにもオススメです♪

インナーカラー

イヤリングカラーよりも幅広く、内側をブリーチしたデザインカラーです。

イヤリングカラーだと物足りなくなってきた人や、デザインカラーを楽しみたい人にオススメです。

ボブの方は耳掛けしたり、ハーフアップにしたりした時に可愛いです。ロングの方はアレンジの時、巻いた時に華やかになるので、インナーカラーはどの長さの方にも人気です♪

フェイスフレーミングカラー

今、私のお客様の中では一番人気なのがフェイスフレーミングカラーです。

こちらは前髪、顔まわりの内側の髪の毛をブリーチしたインナーカラーです。

顔まわりがとても華やかなるので、派手目にしたい人や、ショートやボブの長さの短めの人にもオススメです♪ 

グラデーションカラー

顔まわりをブリーチするのに抵抗ある方や、学生さんで夏休みだけなど、期間限定でデザインカラーを楽しみたい方に人気です。

長さがある方はグラデーションにした部分をカットしてしまえばなかった事にできるので、取り入れやすいです。

毛先だけ色が違うデザインがすごく可愛いので、巻いた時や、ポニーテールにした時に華やかで可愛いです。

裾カラー

グラデーションはなるべく自然に色が変わるように作るのに対して、裾カラーはデザインのラインをぱつっとキレイに出します。

ブリーチ幅も広くとらずに3センチ前後にされる方が多いです。

ボブのカットラインに合うので切りっぱなしボブの方にとても人気です。

少しモードでオシャレな印象にしてくれます♪

まとめ

夏はデザインカラーでいつものオシャレにアクセントをプラスして楽しんでみてはいかがでしょうか。

気持ちも明るくなり、毎日のアレンジやスタイリングが楽しくなりますよ♪

Lino**ではなるべくダメージを抑えたカラーを施術できるので、デザインカラーのご相談もお待ちしております。

サロン情報

uakoko* by Lino**

(2021年3月にOpenしたLino**の姉妹店です)

JR原宿駅から徒歩2分・明治神宮前から徒歩5分

東京都渋谷区神宮前1-15-1VIA原宿1F

03-6804-5537

[open]平日12:00~21:00/土日祝10:00~19:00

[close]毎週火曜日/第3月曜日

Lino**

明治神宮前駅・原宿駅から5分

表参道駅から7分

東京都渋谷区神宮前3-20-18高山ビル1F

03-6721-0439

info@linotokyo.com

[open]平日12:00~21:00/土日祝10:00~1900

[close]毎週火曜日/第3月曜日

ご予約はこちらから