Lino**blog
ヘアカラー

【推し活メンカラ】現場参戦用!メンカラヘアカラー~なにわ男子西畑大吾君赤~

こんにちは。uakoko*のスタイリストRicoです。

推しがいる方!!コンサートに行くとき髪色どうしていますか?

カラーが出来る状況ならメンカラで染めたい!って思いませんか???

私自身がオタクなので、今回は実際に私がコンサートに行った時のカラーを紹介します!

メンカラカラーについてまとめたブログもあります!気になって下さった方は是非。

なにわ男子 西畑推しの実際の推し活ヘアカラー

なにわ男子 Debut Tour 1st Love に参戦した時のヘアカラーです。

この時、西畑君がドラマで髪色をオレンジにしていたので

ベースカラーは西畑君と同じ色に染めて、裾カラーでメンカラの赤を入れました!

メンカラでカラーする時のデザインは何が正解!?

これ、お客様からの質問で多いのでブログでも書こうと思います。

正解は特にありません!デザインカラーは自由です。

私のように、推しと同じヘアカラーもやりたい!って場合は

裾カラーにメンカラを入れえるのが個人的にはオススメです。

せっかくお揃いのカラーにしたなら、それも見せたいし

メンカラを入れたことも見せたい!ってなるので

どっちもが表面にくる裾カラーが最適!!!

また、学校や会社で本当はカラー禁止・・・って方はインナーカラーでメンカラを入れるのがオススメです。

厳しさ加減にもよりますが、インナーカラーは隠せるので

カラー禁止のお客様でも入れている方が多いです!

メンカラで染めるのに必要な施術

メンカラは原色で染めるのが1番分かりやすいので必要な施術は2つです。

1つ目は「ブリーチ」2つ目は「カラーバター」です。

ブリーチの回数は髪質はやりたい色によって異なりますが

私がやったなにわ男子 西畑君のメンカラ「赤」の場合

ブリーチは1回で出来る事が多いです。

黒染め履歴や過度な熱ダメージがある場合は2回ブリーチ必要な事もありますが

赤は比較的発色しやすい色になります。

ブリーチ無しでメンカラのヘアカラーを作る事は不可能!?

自分の髪で作るとなるとブリーチが必須になりますが、

インナーカラーの場合エクステでも作る事が出来ます!

コンサートが終わったらすぐに元に戻したい場合や

ブリーチのダメージが気になる場合はエクステがオススメです。

赤で染めた実際の写真

私のお客様を含めた、実際に赤でカラーしているものを紹介します。

原色100%の赤。ブリーチ2回 

原色の赤に少し紫とクリア剤を足した落ち着いた赤ブリーチ1回

原色の赤100%。ブリーチ1回

原色の赤100%に少しクリア剤を足した赤。ブリーチ1.5回

オレンジに染めた髪に赤の原色100%。ブリーチ2回

メンカラでカラーをする方法について詳しくしりたい方はこちらのブログへ飛んでみてください。

最後に

推し活が生き甲斐!って方も多いと思います!

今回はなにわ男子 西畑大吾君のメンカラで紹介しましたが

また別のメンカラでもブログ書こうと思います!!

皆様の推し活に幸あれ!!!!!!!

店舗情報と予約リンク

uakoko*予約

uakoko* by Lino**

明治神宮前駅・原宿駅から5分

表参道駅から7分

東京都渋谷区神宮前3-20-18高山ビル1F

03-6721-0439

[open]平日12:00~21:00/土日祝10:00~19:00

[close]毎週火曜日/第3月曜日

http://linotokyo.com

Lino**

明治神宮前駅・原宿駅から5分

表参道駅から7分

東京都渋谷区神宮前3-20-18高山ビル1F

03-6721-0439

info@linotokyo.com

[open]平日12:00~21:00/土日祝10:00~19:00

[close]毎週火曜日/第3月曜日

http://linotokyo.com